SSブログ

松之山から山ウドが届きました [食べもの]

今日のお昼に、新潟県の松之山の友達から山ウドとアブラナが届きました。
山の春の本格的にやってきたのだと感じました。
とはいえ、普段、山菜を料理することはなく、
クックパッドを見ながら、試行錯誤しながら、料理を。
アブラナはさっそく、湯がいて、ごま油とまぜ、ナムル風に
少し塩こぶを入れて、アクセントをつけてみました。

山ウドは、皮をむき、茎の部分はきんぴらに
穂先の部分はてんぷらにして、いただきました。
旬のものを旬にいただくのは、贅沢だし、体にもいいことですね。
友達に感謝感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。