SSブログ

今年も出てきたみょうがの芽 [いろいろ]

春が過ぎたのか、もう初夏に入るのか、
今年は、天候が、めまぐるしく変わっている感じがします。
暑かったり寒かったり
そんな中でも、2年前に植えたみょうがは、しっかりと目を出してきました。
1度植えると何回も収穫ができるということで、楽しみに植えましたが、
今年も目が出てきてくれて、楽しみです。
本当に手入れがいらないし、こんなにいいものはないように思います。
冬には、根が土だけになってしまうのに
本当に凄い生命力だと思います。
茗荷のいわれも思いつつ、、大切にしないといけないですね
タグ:みょうが
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

宇都野まさみち

はじめまして。

みょうがに反応してコメントを書いてしまいました^^

季節を感じるブログですね。

また立ち寄らせてもらいます^^
by 宇都野まさみち (2013-05-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。