SSブログ

夏の京都といえば 鱧^^ [食べもの]

今回の京都で、やはり食べたかったものは、鱧
京都の夏の料理の代名詞だと
祇園の割烹で、鱧の梅肉和えをいただいたのは
格別でしたが、普段から食卓に並ぶものだということを
今回改めて知りました。
京都から志摩に移動する途中、
京都市内の大型ショッピングセンターにより
丁度、昼食時で、ちょっとデリカのコーナーを覗いたら
鱧のてんぷら、かば焼きみたいなものが、並んでいました。
せっかくなので、てんぷらを買って見ましたが
これがけっこう美味しくて
こんな値段で買えるなら・・とついつい思ってしまいました。
関東ではこんなことはありませんね。
おばんざいの街、京都ですかね
京都だけなのかもしれませんが、本当にびっくり。
改めて京都が好きになりました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。