SSブログ

柿の葉寿司 [食べもの]

吉野に行くには、かなりの時間を要するので
食事は近鉄の特急の中でとることに
1人1人弁当もいいけど、いろんなものを食べようと
柿の葉寿司と、焼き鯖寿司、それに蓬莱の肉まんを買い込み乗車
みんなで、分け合って・・食べながらの旅行
1つじゃ足りないから・・4つも1つも食べる人も
確かに、柿の葉寿司の1つは小さ目だけど
中に、鯛や鮭、鯖と・・あとなんだったか
それに、焼きサバ寿司と肉まんを食べたら・・けっこうおなかは膨れて
柿の葉寿司は、吉野の名物でもあり・・・
吉野でも金峯山寺を見学してから、皇太子殿下に献上のお店の、柿の葉寿司を買い、
また、食べて・・・こっちのほうがうまかったとか。
やっぱり、旅の楽しみには食べ物ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉野の金峯山寺東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。