SSブログ

吉野の金峯山寺 [全国周遊]

この週末、久しぶりの昔の仲間と、奈良、京都へ
いつもながらのこと、この仲間の旅行は、京都の割烹で夕食を食べる以外のことは、
行きの新幹線の中で、相談するという・・まあ、行き当たりばったりの旅行。
今回も、夕食の時間だけ決まっていて、新幹線で相談開始。
自分は、新横浜から乗車するのだが、ほかのメンバーは既に東京から乗り
ビールを片手に・・・ワイワイ
まだ、時間は午前8時代なのに・・・
仕方なく、漢字と2人・・相談を開始・・
金峯山寺で、特別公開があるので、どうかと言ってみたら、吉野はこのメンバーでは行っていないので、即決。ところが、京都に着くと、橿原神宮より先は、人身事故で、行ってみないとわかりませんよと・・一か八か橿原神宮まで行ってみると、ちょうど、特急の運転を再開したことろで、よかったよかった^^
日本最古のロープウェイにゆられ、金峯山寺に
秘仏本尊の特別開帳ということで、青い御本尊を・・
仏像の色といえば、金とか赤とかが・・おおいような
青い御本尊は、すごく、めずらしく思いました。
久しぶりに、ゆっくり、心もリフレッシュできる時間となりました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。