SSブログ

中耳炎4 切開 [健康]

中耳炎になり、耳鼻咽喉科に通院して、
いろいろ検査をしながら、お薬もいただき、
鼻やのどの炎症は収まりましたが、耳は反響するは・・
聞こえないはで・・土曜日に再び行くと
時間はかかるが投薬で治療するか、鼓膜を切開して
中に溜まっている炎症の水などを吸い取るか・・聞かれて・・
即決で切開してもらうことに。
耳に麻酔の液体を入れて15分ほど
内視鏡で切開する前の状況の鼓膜を見せていただき・・切開
少し痛みましたが、そのあと、中耳に溜まっていた、液体をきれいに吸い取ってもらいました。
その後、大きな痛みもなく、まだ、鼓膜に穴は開いていますが、
切開前に比べると、かなり快適になりました。
ああそういえば、昨年、一昨年と白内障で、両目を順次手術したことに比べれば
負担はすくなかったのかも。でも。。耳はなかなか・・難しいものと痛感してます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中耳炎3羊肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。