SSブログ

みょうがの芽が出てきました 2012 [いろいろ]

昨年、近所の農産物直売所で買った、茗荷の苗
一回収穫をして、茎から上の葉は、茎ごと刈って、根だけを植えたままに
冬の間は、何も出てきませんでしたが、
今週あたりから、目が4・5個出てきました。
みょうがは管理が簡単とは聞いていましたが、
本当に何もしていないのに。
今年の冬は寒かったせいもあって・・心配していましたが・・
そういえば、精米した米ぬかを撒いたのは、少しは栄養になったのかな・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。